2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「宮城県 塩釜市」御釜神社

御釜神社を紹介します 御釜神社の見どころ 御釜神社の御朱印は鹽竈神社でもらえます 御釜神社へのアクセス 御釜神社の見どころ 鹽竈神社に参拝に行く前に寄ってみました。こじんまりとしていて、居心地がいいです。 とても太い木があったのですが、その木が…

「宮城県 仙台市太白区」愛宕神社

愛宕神社を紹介します 愛宕神社の階段はちょっとしたトレーニング! 愛宕神社の御朱印 愛宕神社へのアクセス 愛宕神社の階段はちょっとしたトレーニング! 鳥居をくぐるとながーい階段!軽い気持ちで登ったらかなり息切れしちゃいました。 石の鳥居や趣のあ…

「宮城県 仙台市太白区」中田神社

中田神社を紹介します 中田神社の見どころ 中田神社の御朱印 中田神社へのアクセス 中田神社の見どころ 中田神社の境内は広々としていて、ゆったりと参拝ができます。 いいお顔の狛犬や、足を上げているような狛犬もいました! 中田神社の御朱印 中田神社へ…

「宮城県 仙台市青葉区」仙台東照宮

仙台東照宮を紹介します 仙台東照宮 仙台東照宮の御朱印 仙台東照宮へのアクセス 仙台東照宮 石の鳥居、随身門、御本殿などが国指定重要文化財になっている、とても歴史ある神社です。 2019年4月14日に撮った写真です。桜が散りかけていました。散るのも美し…

「宮城県 仙台市泉区」二柱神社

二柱神社を紹介します 二柱神社は縁結びの神様! 二柱神社の御朱印 二柱神社へのアクセス 二柱神社は縁結びの神様! 仙台の縁結びの神様と言えばここです!ここでお願い事をして叶ったというのを何度か聞いたことがあります。境内にはベンチなど座れるところ…

令和初日の御朱印は大行列でタイムオーバー!受け取りは翌日に!

まだまだ令和と言いなれない感じですがさっそく御朱印をいただきにいきました! 御朱印を集めている方がこんなにいるのかと思い知った日 令和初日の5月1日の日付の御朱印 御朱印を集めている方がこんなにいるのかと思い知った日 令和初日の御朱印は榴ヶ岡天…