「宮城県 仙台市泉区」二柱神社

二柱神社を紹介します

f:id:marinote:20190518171528j:image

 

二柱神社は縁結びの神様!

仙台の縁結びの神様と言えばここです!ここでお願い事をして叶ったというのを何度か聞いたことがあります。境内にはベンチなど座れるところがあるのでゆっくりと参拝することが出来ます。

f:id:marinote:20190518171617j:image

 

二柱神社の御朱印

 


f:id:marinote:20190519113343j:image

f:id:marinote:20190519113339j:image

f:id:marinote:20190519113346j:image

f:id:marinote:20200118141632j:image

f:id:marinote:20200118141629j:image



 

 

二柱神社へのアクセス

個人的には、徒歩の場合地下鉄八乙女駅から行くのがおすすめです。

 

駐車場は境内にはありません(写真では境内に車が止まっていますが、お祓いのためにいる車でした)駐車場は神社手前に少しだけありました。

 

f:id:marinote:20190518171651j:image

地下鉄八乙女駅から歩いていくと、細い通りに石の鳥居があります。
f:id:marinote:20190518171656j:image

追記

令和2年1月参拝しました!

初詣には少し遅い日にちでしたが境内はいつもよりは混んでいましたよ。駐車場はすごく混んでいて、止められない様子でした。警備員さんがいて、駐車場の誘導していました。


f:id:marinote:20200118141345j:image

f:id:marinote:20200118141342j:image

境内には、顔ハメがありました!あと、本殿に宝船がありました。今年の干支のネズミが乗っていてすごく可愛らしかったです。

 

ぜひ行ってみてくださ~い