2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「宮城県 仙台市宮城野区」榴ヶ岡天満宮

榴ヶ岡天満宮を紹介します。 こじんまりとした居心地が良い神社です。 合格祈願の榴ヶ岡天満宮 榴ヶ岡天満宮の御朱印 榴ヶ岡天満宮へのアクセス 合格祈願の榴ヶ岡天満宮 榴ヶ岡天満宮は、学問の神様の菅原道真公を祀っている神社です。受験シーズンになると…

「宮城県仙台市青葉区」仙臺大神宮

仙臺大神宮を紹介します。 仙臺大神宮の御朱印 仙臺大神宮へのアクセス 少し中心部から離れているところにあるせいか、参拝したときは私の他にだれもいませんでした。ゆっくりと参拝することができますよ! 仙臺大神宮の御朱印 仙臺大神宮へのアクセス 仙臺…

「宮城県 仙台市青葉区」櫻岡大神宮

櫻岡大神宮を紹介します 櫻岡大神宮は西公園にあります 櫻岡大神宮の御朱印 櫻岡大神宮へのアクセス 櫻岡大神宮は西公園にあります 仙台では花火大会やお花見といえば「西公園」が有名です。その西公園のはじっこに櫻岡大神宮はあります。 立派な狛犬がいま…

「宮城県 宮城郡松島町」円通院

円通院を紹介します。 瑞巌寺のすぐ近くに円通院があります 縁結び観音 神社の御朱印 円通院へのアクセス 瑞巌寺のすぐ近くに円通院があります 瑞巌寺から1分も歩かないような近いところに円通院があります。美しい石庭や伊達光宗公の霊廟があります。紅葉の…

「宮城県宮城郡 松島町」国宝 瑞巌寺

国宝 瑞巌寺を紹介します。松島の有名な観光名所の一つです。 瑞巌寺の見どころ 瑞巌寺の御朱印 瑞巌寺へのアクセス 瑞巌寺の見どころ 瑞巌寺に続く道には、長くて真っすぐな道があります。このあたりは東日本大震災以前は木がたくさん茂っていて、夏でもと…

「宮城県 仙台市青葉区」定義如来西方寺

定義如来西方寺を紹介します 仙台の三角あぶらあげで有名な定義山です 御朱印 定義如来西方寺へのアクセス 仙台の三角あぶらあげで有名な定義山です 今回は、10連休のGW期間中に行ったため三角あぶらあげを食べるには大行列に並ばないとだめだったのでお土産…

「宮城県 仙台市青葉区」青葉神社

ao青葉神社を紹介します 青葉神社は伊達政宗公を祀っています 青葉神社の御朱印 神社へのアクセス 青葉神社は伊達政宗公を祀っています 伊達政宗公を祀っている神社なので歴史が好きな方にとても人気があります。 石の鳥居をくぐると階段があり、分かれ道に…