「宮城県 仙台市青葉区」亀岡八幡宮

亀岡八幡宮を紹介します

f:id:marinote:20190929195542j:image

 

亀岡八幡宮の見どころ

地図で見ると周りが森になっていたんですが、鳥居の周辺は駐在所や住宅もあって生活感のあるかんじです。鳥居の奥に入ると森です。


f:id:marinote:20190915150411j:image

f:id:marinote:20190915150404j:image

f:id:marinote:20190915150419j:image

 

鳥居をくぐるとどんどん森の中に入っていく感じです。階段が大変という情報があったのでどのくらい大変なんだろうと思っていました。

階段を登ると平らなところがあったりするんですがさらにまた階段があるので結構大変でした。階段自体もキレイに舗装されているわけではなく、岩っぽい階段なので山歩きに近いかもしれません。

私は山登りはとっても苦手ですが楽しく登りました!


f:id:marinote:20190915150526j:image

f:id:marinote:20190915150454j:image

f:id:marinote:20190915150514j:image

f:id:marinote:20190915150503j:image

 


f:id:marinote:20190915150718j:image

f:id:marinote:20190915150710j:image

f:id:marinote:20190915150700j:image

 狛犬さんのお顔がかわいかったのでぜひみてほしいです!

亀岡八幡宮の御朱印

f:id:marinote:20190928131014j:image

亀岡八幡宮へのアクセス

地下鉄の川内駅からゆっくーり歩いて10分くらいで鳥居にたどり着きました!知らない道を歩くのがとっても不安なのでGoogleで調べてから行ったので迷うことはありませんでした。

 るーぷる仙台のバス停も近いので仙台観光でもいけますよ!

 

仙台に遊びに来てね~!