「宮城県 名取市」館腰神社

館腰神社を紹介します

f:id:marinote:20191006112341j:image

 

館腰神社の見どころ

お稲荷さんを祀っている神社のようで、入り口にはペットお断りの看板が出ていました。階段はよくある神社の登るのが大変な階段ではなく、楽に登れました!

境内は意外と広くて人もあまりおらずゆっくりと過ごせました。最寄駅からもとても近いので穴場ですよ。


f:id:marinote:20191006112327j:image

f:id:marinote:20191006112341j:image

f:id:marinote:20191006112334j:image

 

館腰神社の御朱印

f:id:marinote:20191006112601j:image

鳥居の近くに社務所があるのでそこでお守りや御朱印をいただくことができます。きつねのスタンプがかわいいです!きつねが書いてある絵馬もありました!

館腰神社へのアクセス

館腰駅から歩いて5分ほどで着きます。館腰駅の西側の改札に出ると、館腰神社へ行くのがスムーズです。西側に降りるには仙台方面から行った場合、ホームに降りたら外には出ずに階段があるので階段を登って西側の改札に行きます。


f:id:marinote:20191006112252j:image

f:id:marinote:20191006112258j:image

神社までの道のりで迷うことはなかったんですが、入り口が分からなかったので帰りに写真を撮っておきました。赤で丸をしているところが入り口です。ななめ向かいに郵便局がありました。

 

館腰駅からとても近いのでおすすめです!